旦那の足が臭いときの対策!原因を知れば簡単に改善

旦那の足が臭いときの対策!原因を知れば簡単に改善することができるんですよ?納豆のようなニオイでも大丈夫!洗ってもクサいなんてもう言わせませんよ!

旦那の靴下が臭い!ハイターをしたらハイターのほうが臭くなるレベル

f:id:kebukai01:20171122174410j:plain

 

旦那の靴下が臭い。

ハイターをしたら、ハイターのほうが臭くなるってどうなの?

 

ハイター自体が臭いのに、それに靴下の臭いニオイが混ざって、とんでもないニオイに…。

 

『那の靴下が臭いのをハイターで対策する』前にしてもらいたいこと

旦那さんの靴下が臭いので、ハイターで消臭をしようと一生懸命に頑張っていらっしゃると思います。

 

しかし、改善しない。

その場合に見直してもらいポイントがあるんです。

 

見なおしてもらいたいポイント

旦那さんの靴は臭くないですか?
旦那さんの足は臭くないですか?

 

この2つです。

あくまでも憶測なのですが、きっと臭いと思うんですよね。

 

f:id:kebukai01:20171122170304j:plain

 

その臭さが、靴下の臭さに結びついてしまっていると思うんです。

 

 

ですから、ハイターを使ってわざわざ頑張るよりも、その前の段階をがんばったほうが、理にかなってると思うんですよね。

 

旦那さんの靴下が臭いときにできる簡単な2つの対策

靴を除菌する

除菌と聞くと面倒くさそうに思われるかもしれませんが、することは簡単。

除菌スプレーを、旦那さんが帰宅されたときに靴の中にシュッとするだけ(笑)

 

f:id:kebukai01:20171122175239j:plain

 

ただ、使う除菌スプレーにはこだわる必要があると思うんです。

 

それは、アルコール濃度が70~80%程度のものを選ぶこと。
なぜなら、その濃度が一番殺菌作用が強いから。

 

足に住んでいる細菌が、足を臭くするニオイのイソ吉草酸という成分を出しています。

その細菌が、靴にもうつってしまうので、靴は日に日に臭くなっていくんですよね。

 

f:id:kebukai01:20171121191256j:plain

 

それを回避するために、靴の中にシュッと除菌スプレーをします。

 

使う除菌スプレーはこれ。

アルコール濃度77%で、食品に噴霧できるほどの安全性のあるパストリーゼ。

f:id:kebukai01:20171119163314j:plain

 

 

f:id:kebukai01:20171119163333j:plain

 

ニオイを中和し湿気を防ぐ

細菌が増える原因は湿気とエサ。

エサは角質や垢になるのでなかなか取り除くことはできませんが、湿気は、汗によってできるのでそこを緩和することができます。

 

それが、ミョウバン。

 

ミョウバンは、イソ吉草酸のニオイを中和する働きもあるので、一石二鳥なわけですね。

 

そんなミョウバンが高配合されていて、しかもサラサラを維持するためにタルク石までは行っているのが、こちらのフットクリア。

 

f:id:kebukai01:20171119180847j:plain

 

フットクリアに関しての詳細は、こちらのページに書かせていただきました。

 

⇒旦那の足が臭いときの対策!これでダメなら諦めてください

 

まとめ

旦那さんの靴下が臭いときに、臭いハイターを使って頑張る必要はないかなと思います。

 

頑張らなくても、サッと一噴霧、サッと振り入れるだけで、靴下どころか、靴も足も玄関も、無臭に限りなく近い状態に近づけることができるんですよ。