旦那の足が臭いときの対策!原因を知れば簡単に改善

旦那の足が臭いときの対策!原因を知れば簡単に改善することができるんですよ?納豆のようなニオイでも大丈夫!洗ってもクサいなんてもう言わせませんよ!

旦那の足が臭いのは汗が原因?間違いが多いニオイの元とは

汗をかくから足が臭い。

そんな風に思っていらっしゃいますか?

 

それとも、「旦那の足が臭いのは汗が原因なのかな?」と思って、一生懸命に調べていらっしゃいますか?

 

旦那さんの足が臭い理由

f:id:kebukai01:20171003194909j:plain

 

旦那さんの足が臭い理由は、足にもともと住んでいる細菌が増えたからです。

 

1日中家にいる時には足がだんだん臭くなることは無い

細菌が増える理由は、足の汗による湿気と、角質や垢などの細菌にとっては食べ物があるから。

 

この2つが合わさると、細菌にとっては最高の繁殖の場になってしまうんですよね。

 

1日中家にいて、裸足で汗をかかない状態であれば、菌が大きく繁殖することはありませんので、足のニオイが段々と増えることはありません。

 

f:id:kebukai01:20171003153310j:plain

 

靴下などを履いていて、汗をかいてしまっていたら別ですけどね。

履き物を履くことにより、汗が出てしまい、餌(食べ物)も豊富にあるから足が臭くなってしまうんです。

 

汗が臭いわけではありません

足が臭い原因は、イソ吉草酸。

 

汗による湿気、そして食べ物があることにより、細菌が増えて、栄養を分解するときに発生するイソ吉草酸が増えるから臭くなるわけで、汗そのものが臭いわけではありません。

 

汗自体が臭いと思っている人って、結構多いんですよね。

ワキガとかのイメージで、『汗=臭い』という感じなのだと思います。

 

f:id:kebukai01:20171003151824j:plain

 

偉そうに書いている私も、調べる前までは汗が臭いと思い込んでいたわけですが…。

 

足が臭くならない方法

汗をかかないようにして、殺菌成分がある物質で菌の繁殖を抑えることができれば、足が臭くなることはありません。

 

でも、それができないから足が臭いことが解決しないんじゃないの?

 

f:id:kebukai01:20171003164702j:plain

 

いいえ、違います。

あなたが、知らないだけなんですよ。

 

実は、簡単な方法があるんです(笑)

 

今までの足臭対策って何だったのって思ってしまうくらい、簡単なのに効果的な方法があるんですよ!

 

詳しい内容を別のページに書いていますので、旦那さんの足のニオイの消失に役立つことができればと思います。

 

⇒旦那の足が臭いときの対策!これでダメなら諦めてください